現状分析・戦略立案
市場調査、ターゲット分析、競合分析、ぺルソナ、カスタマージャーニーマップ、KPI設計など、
WEBサイトの成功に導くための現状分析・戦略立案フェーズになります。
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市場調査、ターゲット分析、競合分析、ぺルソナ、カスタマージャーニーマップ、KPI設計など、
WEBサイトの成功に導くための現状分析・戦略立案フェーズになります。
まず初めに、ヒアリングや資料を元に、お客様の事業内容の理解、業界内で置かれているポジション等を可能な限り調査いたします。その上で貴社WEBサイトのターゲットユーザーを分析し定義します。
お客様の業界における競合他社のサイト分析に合わせ、ビジネスモデルやユーザー属性が近い他業界のWEBサイトなど、多角的な分析を行います。
数値による解析であるアクセス解析に対し、当社スタッフの経験則による現状分析を行い、課題と問題点を洗い出します。
ペルソナは、調査をもとにユーザの心理や行動を具体化する手法です。
架空人物像をカルテのような形で緻密に作成することで、具体的なターゲットイメージができるようになります。名前、顔写真、個人特性を定義してゴールの設定を行うのが目的です。
カスタマージャー二―マップは、ペルソナの行動を時系列に可視化したものです。 顧客体験を可視化することで、「目的」「行動」「タッチポイント」「思考・感情」を整理できます。施策立案に有効活用することで、説得力が増します。
KGI(Key Goal Indicator:重要目標達成指標)は、ビジネスのゴール。
KPI(Key Performance Indicators:重要業績評価指標)は、KGIを達成するための各プロセス。
KPIツリーなどのフレームワークを活用し、直感的にわかりやすいドキュメントを作成します。
KPIは、目標や判定の基準といった概念ではなく「指標」ですので具体的な数字を設定するのがポイントです。
経験則による解析であるヒューリスティック分析に対し、解析ツールによる数値分析で課題と問題点を洗い出します。主にGoogle Analyticsによる解析をおこなっております。
営業ツールとしてお問い合わせや資料請求を増やし、
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制作・運用いたします。
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